Steel pan band "North rainbow"

札幌で活動するスチールパンバンド ノースレインボウ


--------------:--

イーアス札幌 voy出演しました

2008-11-29-Sat-22:23
ご連絡おくれましたごめんなさい

11/23・24とイーアス札幌内
Show Space Cafe Voyでの演奏が無事終わりました

お聞き下さった方
ありがとうございました

演奏場所がちょうどエスカレーターの先にあったこともあり
お店の周りでも沢山の方々にきいてもらうことができました

2日間で8曲演奏を3回も行うなんて
なかなかなかったことでしたので
写真もとれませんでした、いやはや…
見つかったらあとで掲載するかもしれません

Setlist…

Amazing Grace
Sukiyaki song
Calypso Cha Cha Cha
PounPoun
SuperMario
Minor Swing
Aquarela Do Brasil
海の見える街


出張授業とお鍋

2008-11-05-Wed-23:19
200810312151000.jpg


秋も終わりに近づく10月末日、
日高町(旧門別町)にて出張授業&演奏をおこなってきました。

約100名の子供たちを前にした授業は、
パンの演奏を始め、クイズやビデオ観賞、パンの歴史の解説等々で2時間。
見慣れぬ楽器を前に、興味津々、真剣な子供たちの眼差しが印象的でした。
途中から子供たちにもリズム楽器で演奏に参加してもらったところ、
それまで硬かった授業の雰囲気は、一気に和やかムードへ突入。
特に「ひょっこりひょうたん島」は、
子供たちの楽器や手拍子から刻み出されるリズムとパンのメロディーが一体となり、
とても楽しい演奏となりました。

SANY00029.jpg


スチールパンの楽しさ、そして音楽の楽しさを、
少しでも子供たちに伝えることができたのではないかと
帰りの反省会(@いずみ食堂)で蕎麦を食べながらメンバーは自負したのでありました。


お礼にいただいた門別名物軟白長ネギと大根は、
その後鍋の具材となってメンバーの胃の中へと消えていきました。
ありがとうございました。

白糠カミングパラダイスに出演

2008-09-16-Tue-00:15
comepara

札幌から400kmほど東にある白糠町で開かれたお祭り
第16回カミングパラダイスに出演してきました。

汗ばむほどの晴天のもと
心地よく演奏をすることができました
お聞きくださったみなさん
ありがとうございました

taken

体験タイムでは
子供達からおじいちゃんおばあちゃんまで
たくさんの人達が目を輝かせながら
パンを触っていました

会場ではツブやカキといった海の幸や
エゾシカバーガーといった山の幸
そしてチーズや牛乳などの牧場の幸がてんこ盛りで
メンバーで白糠を堪能することができました
また行きたいなぁ…

風が奏でる音楽祭に出演しました

2008-07-15-Tue-00:05


風車かなりでかかったです

ちょっとお天気が心配でしたが
石狩市で開かれた
風が奏でる音楽祭に出演をしてきました

この音楽祭は市民が出資した風車のオープニングイベントの一つです

私達の後ろでぶんぶん回っていた風車から
電気をもらってイベントが行われました

今回は幅広い年齢層向けのSetlistでした

ひょっこりひょうたん島
SukiyakiSong
涙そうそう
MinorSwing



花見

2008-05-05-Mon-09:19



北海道演劇財団のみなさんが
中島公園で花見をするということで
おじゃまして演奏をしました

今年は桜が咲くのが早かったので
ちょっと心配していたけども
まだ待っていてくれました

公園内を散歩する人も足を止めてくださり
久々に音楽を通じたやりとりができたので
とても刺激的でした
HOME NEXT
