Steel pan band "North rainbow"

札幌で活動するスチールパンバンド ノースレインボウ

スポンサーサイト

--------------:--

コロッケとオンネトー

2007-06-08-Fri-22:42
寒い…


またごぶさたです

ようやくこの北のまちもあたたかくなってきました

このごぶさたの間なにをしていたかといいいますと
年度が替わってメンバーたちは公私でいろいろ変化がりました

仕事が大きく変わったり、家族が増えたり…
ちょっとバタバタしています

その一方
絶妙洋食屋でカニクリームコロッケに舌鼓をうったり
外で練習をしたりしています

先日cafe303さんのライブが行われ
見に行ってきました

cafe303さんには北海道出身の方がメンバーに
いらっしゃったりして
(ほかの方はお母さんが北海道出身とか)
オリジナル曲でも北海道の風景をイメージした
綺麗な曲を演奏されていました

以前から北で南の楽器でやる曲というのは
どんなかんじなのだろうか
こたつで食べるアイスクリームみたいなのだろうか
などとと考えていたことがあり
cafe303さんの曲をきいて新しい答えをみたような気がして
すこしはっとしました

オリジナルCDとてもよいです

こちらで販売されています

個人的には
オンネトーという曲が気に入りました
オンネトーは北海道東部にある湖の名前です

昔この近くに住んでいて
(といっても湖まで150kmほど離れてたんですが)
たまに遊びに行っては毎回変わる湖面の色に驚いたものです
曲を聞くとその景色が思い浮かびました

オンネトーを知らない人が曲を聴いて
そこに行くこともあるといいな
などと考えたりしました

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://norainsp.blog65.fc2.com/tb.php/18-21282ded

HOME
