Steel pan band "North rainbow"

札幌で活動するスチールパンバンド ノースレインボウ


--------------:--

20060501中学校を踊らせる

2006-05-07-Sun-21:11
hg


(写真は少々寂しい感じですがこのカメラのうしろにものすごい沢山の生徒達が…)


4/9のコンサートに
Chiristianの平岸中学校での同僚が来てくれていて
総合学習の時間に出演してほしいとの依頼がありました


そして5/1にその中学校に行ってきました

最初(少なくとも私は)1クラスだけかなと思っていたのですが
全校生徒中学1~3年生約500人ほどを目の前に演奏してきました

Miho&Chiristianの素晴らしく楽しい演奏や
C&Mと吹奏楽部との共演もあり
始めは緊張気味だった生徒達も
だんだん肩の力がほぐれてきました

NorthRainbowの演奏では
途中のダンスを先生も生徒も踊り
最後には予想外のアンコールもかかって
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
(アンコールは全然予想してませんでした)

お礼に花束とお礼の歌として校歌を歌って頂いたり
まだまだひよっこの私達にもとても良い経験だったと思います

彼らにとっても今日の演奏や
あのへんてこな形をした鍋とその音は暫く耳に刻まれたことと思います

みなさん
どうもありがとうございました

hg2


(体験コーナーでは黒山の人だかり)

COMMENT



こんにちは

2006-05-10-Wed-23:35
弘大スティールパン部のおおかみです。


早速見させていただきました。


これからも見ます。

あ、相互リンクできたらお願いしたいです。

自分は個人でブログやってますが、スティールパン部のこともちょくちょくのっけるので…。


それにしても同じFC2でブログしてるなんて(笑)

どうもです

2006-05-12-Fri-00:13
早速リンクさせていただきました
てか上で書いてますね(笑)
よろしくです

コメントの投稿

TRACKBACK



http://norainsp.blog65.fc2.com/tb.php/3-3591d054

HOME
